- 求人NO. J0024812
- 更新日:2024年07月26日
更新日:2024年07月26日
【経理スタッフ】世界5大会計事務所/フレックス・在宅勤務有/年休125日
企業名非公開
【経理スタッフ】世界5大会計事務所/フレックス・在宅勤務有/年休125日
想定年収
勤務地
募集職種
雇用形態
レックスアドバイザーズは、会計業界で
活躍した方のための転職エージェントです。
- 専門性の高い経歴やスキルをキャリアアドバイザーが的確に理解してマッチング
- 書類選考&面接選考で採用担当者がチェックするポイントをアドバイス
- 特化型ならではのエグゼクティブな非公開求人が多数
求人・転職情報のポイント
・外資系クライアントのサポートや国際税務などに強みを持つ税理士法人
・在宅勤務実績あり!担当クライアントや繁忙期により頻度は左右しますが、コロナ後も継続予定です
・フレックスタイム制活用中
フレキシブルな就業が可能な為、働きやすい環境が整っています。
コアタイム:11:00~15:00/フレキシブルタイム:7:00~11:00・15:00~22:00
・ご家庭や資格試験の勉強と両立しながら働くスタッフも多数おり、長く勤務できる環境です
仕事内容
【業務内容】
以下の業務の内、全て、もしくは複数を担当頂きます。
※業務担当・業務量は調整致します。いきなりすべてをお任せしませんが、徐々に範囲を広げていただきます。初めは①、③、④、⑨、⑩(書類整理)あたりからとなります。
①税理士法人(又はグループ会社)のクライアントへの請求書発行業務
②税理士法人(又はグループ会社)の契約書(Draft)作成・見積書作成&データ管理(補助)
③入金消込・債権管理業務
④税理士法人(又はグループ会社)の支払業務
⑤税理士法人(又はグループ会社)の各種仕訳入力業務
⑥税理士法人(又はグループ会社)の月次・年次決算(補助)
⑦支払調書作成(補助)
⑧税務署、都税等への届出関連書類の作成(補助)
⑨庶務業務:電話対応、郵便業務・事務所清掃業務(担当制)
⑩その他、書類整理、経理に関連する業務
待遇詳細
年収
月収
勤務時間
必要スキル
職務内容を担当できる程度の経理経験又は営業経理経験 目安3年以上
・簿記3級レベル以上(基本的な勘定科目・消費税区分の理解、簡単な仕訳起票できる方)
・銀行のインターネットバンキング使用経験(特に、三井住友銀行WEB21)
・請求、入金消込、会計システムの使用経験
・MS Office(Excel、Word)必須
・英語を使用した業務に抵抗がない方
・調べながら読み書き業務に対応するご意欲のある方
福利厚生・手当
休日休暇
各種保険
諸手当
企業プロフィール
業種
事業内容
・国際税務コンサルティング ・移転価格コンサルティング
・組織再編コンサルティング ・事業承継コンサルティング
・アウトソーシングサービス(会計、給与計算、社会保険等)
会社の特徴
■企業の記帳、日常業務支援から法人税の申告、移転価格等、国際税務の対応支援、事業承継問題に対する支援業務等、企業の希望に応じた様々な業務支援をOne Stopで提供しています。
■クライアントヘッドオフィスの現地担当や海外メンバーファームとの円滑なコミュニケーションを目指し、全体の1割程は英語ネイティブのグローバルデスク外国籍スタッフが在籍しており、ダイバーシティな環境です。また、海外のジャパンデスクへの複数の赴任実績があり、当税理士法人からはシンガポール・ベトナム・香港に、グループ法人からはタイ・インドネシアに職員が駐在しております。将来的にチャンスがあれば、積極的に手をあげて頂くようなフラットな環境があります。
応募・転職サポートの流れ
1求人エントリー
資格・経験・お住まいの都道府県・名前・メールアドレスの簡単ステップでエントリーが完了します。
2コンサルタントとの面談・応募
会計業界に強いコンサルタントがご希望や条件をヒアリングし、求人の詳細をご紹介します。
応募をスタートです!
3選考(書類・面接)
履歴書・職務経歴書のアドバイス、日程の調整、面接での質疑応答対策などのサポートをします。
安心して選考を進められます。
4内定
履歴書・職務経歴書のアドバイス、日程の調整、面接での質疑応答対策などのサポートをします。
安心して選考を進められます。
関連する求人はこちら
東京都 の 会計事務所・税理士法人 の求人・転職案件
公認会計士・税理士・経理・財務の転職は
レックスアドバイザーズへ