• 求人NO. J0024812
  • 更新日:2024年07月26日

更新日:2024年07月26日

【経理スタッフ】世界5大会計事務所/フレックス・在宅勤務有/年休125日

企業名非公開

【経理スタッフ】世界5大会計事務所/フレックス・在宅勤務有/年休125日

想定年収

360万円~450万円

勤務地

東京都新宿区

募集職種

会計事務所(その他)

雇用形態

正社員

レックスアドバイザーズは、会計業界で
活躍した方のための転職エージェントです。

  • 専門性の高い経歴やスキルをキャリアアドバイザーが的確に理解してマッチング
  • 書類選考&面接選考で採用担当者がチェックするポイントをアドバイス
  • 特化型ならではのエグゼクティブな非公開求人が多数

求人・転職情報のポイント

・外資系クライアントのサポートや国際税務などに強みを持つ税理士法人
・在宅勤務実績あり!担当クライアントや繁忙期により頻度は左右しますが、コロナ後も継続予定です
・フレックスタイム制活用中
フレキシブルな就業が可能な為、働きやすい環境が整っています。
コアタイム:11:00~15:00/フレキシブルタイム:7:00~11:00・15:00~22:00
・ご家庭や資格試験の勉強と両立しながら働くスタッフも多数おり、長く勤務できる環境です

仕事内容

【業務内容】
以下の業務の内、全て、もしくは複数を担当頂きます。
※業務担当・業務量は調整致します。いきなりすべてをお任せしませんが、徐々に範囲を広げていただきます。初めは①、③、④、⑨、⑩(書類整理)あたりからとなります。

①税理士法人(又はグループ会社)のクライアントへの請求書発行業務
②税理士法人(又はグループ会社)の契約書(Draft)作成・見積書作成&データ管理(補助)
③入金消込・債権管理業務
④税理士法人(又はグループ会社)の支払業務
⑤税理士法人(又はグループ会社)の各種仕訳入力業務
⑥税理士法人(又はグループ会社)の月次・年次決算(補助)
⑦支払調書作成(補助)
⑧税務署、都税等への届出関連書類の作成(補助)
⑨庶務業務:電話対応、郵便業務・事務所清掃業務(担当制)
⑩その他、書類整理、経理に関連する業務

待遇詳細

年収

360万円~450万円

月収

24万円~30万円

勤務時間

フレックス制

必要スキル

職務内容を担当できる程度の経理経験又は営業経理経験 目安3年以上
・簿記3級レベル以上(基本的な勘定科目・消費税区分の理解、簡単な仕訳起票できる方)
・銀行のインターネットバンキング使用経験(特に、三井住友銀行WEB21)
・請求、入金消込、会計システムの使用経験
・MS Office(Excel、Word)必須
・英語を使用した業務に抵抗がない方
・調べながら読み書き業務に対応するご意欲のある方

福利厚生・手当

休日休暇

・完全週休2日制(土・日) ・祝日 ・特別休暇(夏期3日/年末年始4日) ・年次有給休暇(毎年4月1日に付与、中途入社の場合は入社日に応じて1?10日付与) ・慶弔休暇(会社規定に準ずる)

各種保険

健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険

諸手当

・通勤手当(会社規定による)

企業プロフィール

業種

税務・会計事務所

事業内容

・法人税務サービス ・個人税務総合サービス
・国際税務コンサルティング ・移転価格コンサルティング
・組織再編コンサルティング ・事業承継コンサルティング
・アウトソーシングサービス(会計、給与計算、社会保険等)

会社の特徴

■世界5大会計事務所ネットワークのひとつに加盟している税理士法人です。ネットワークを活用し、税務及び各種コンサルティング等のプロフェッショナル・サービスを提供しています。もともとは国内クライアントのみでしたが、ネットワーク経由から外資系、国際案件が順調に増えており、事務所全体のクライアント割合は外資系7割、国内系3割程度となっています。インバウンドの案件が多く、クライアントは国内上場企業もございますが、中小規模の優良外資系企業がメインです。

■企業の記帳、日常業務支援から法人税の申告、移転価格等、国際税務の対応支援、事業承継問題に対する支援業務等、企業の希望に応じた様々な業務支援をOne Stopで提供しています。

■クライアントヘッドオフィスの現地担当や海外メンバーファームとの円滑なコミュニケーションを目指し、全体の1割程は英語ネイティブのグローバルデスク外国籍スタッフが在籍しており、ダイバーシティな環境です。また、海外のジャパンデスクへの複数の赴任実績があり、当税理士法人からはシンガポール・ベトナム・香港に、グループ法人からはタイ・インドネシアに職員が駐在しております。将来的にチャンスがあれば、積極的に手をあげて頂くようなフラットな環境があります。

応募・転職サポートの流れ

1求人エントリー

資格・経験・お住まいの都道府県・名前・メールアドレスの簡単ステップでエントリーが完了します。

2コンサルタントとの面談・応募

会計業界に強いコンサルタントがご希望や条件をヒアリングし、求人の詳細をご紹介します。
応募をスタートです!

3選考(書類・面接)

履歴書・職務経歴書のアドバイス、日程の調整、面接での質疑応答対策などのサポートをします。
安心して選考を進められます。

4内定

履歴書・職務経歴書のアドバイス、日程の調整、面接での質疑応答対策などのサポートをします。
安心して選考を進められます。

関連する求人はこちら

東京都 の 会計事務所・税理士法人 の求人・転職案件

内勤務スタッフ(会計入力+庶務業務)

企業名
株式会社アクセスコンサルティング/江口会計事務所
想定年収
390万円~500万円
勤務地
東京都千代田区
募集職種
会計事務所(全般)
想定年収
390万円~500万円
勤務地
東京都千代田区
雇用形態
正社員
募集職種
会計事務所(全般)

東京ウエスト法人 入力スタッフ

企業名
OAG税理士法人
想定年収
350万円~451万円
勤務地
東京都調布市
募集職種
会計事務所(全般)
想定年収
350万円~451万円
勤務地
東京都調布市
雇用形態
正社員
募集職種
会計事務所(全般)

大手会計コンサルファーム/【管理本部】経理チーム

企業名
株式会社AGSコンサルティング/AGS税理士法人
想定年収
350万円~500万円
勤務地
東京都千代田区
募集職種
経営・戦略コンサルティング
想定年収
350万円~500万円
勤務地
東京都千代田区
雇用形態
正社員
募集職種
経営・戦略コンサルティング

税務・会計スタッフ 給与高水準 / 税理士を目指す方歓迎/後継者候補

企業名
税理士法人MYユニット
想定年収
400万円~800万円
勤務地
東京都千代田区
募集職種
会計事務所(税務会計業務全般)
未経験可否
未経験可
想定年収
400万円~800万円
勤務地
東京都千代田区
雇用形態
正社員
募集職種
会計事務所(税務会計業務全般)
未経験可否
未経験可

【駅チカ×WLB◎】池袋駅徒歩1分/勉強中や主婦の方が多く、定着率良い事務所です!

企業名
非公開
想定年収
350万円~550万円
勤務地
東京都豊島区
募集職種
会計事務所(全般)
未経験可否
未経験可
想定年収
350万円~550万円
勤務地
東京都豊島区
雇用形態
正社員
募集職種
会計事務所(全般)
未経験可否
未経験可

公認会計士・税理士・経理・財務の転職は
レックスアドバイザーズへ