- 求人NO. J0025908
- 更新日:2025年02月15日
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更新日:2025年02月15日
【株式会社日本M&Aセンター】 ドキュメント管理部 ※申請管理担当/フレックス制有!
ドキュメント管理部 ※申請管理担当
想定年収
勤務地
企業所在地
資格
募集職種
雇用形態
- 年間休日120日以上
- 完全週休2日
- フレックス出勤/時短(制度あり)
レックスアドバイザーズは、会計業界で
活躍した方のための転職エージェントです。
- 専門性の高い経歴やスキルをキャリアアドバイザーが的確に理解してマッチング
- 書類選考&面接選考で採用担当者がチェックするポイントをアドバイス
- 特化型ならではのエグゼクティブな非公開求人が多数
求人・転職情報のポイント
■募集背景
同社はM&Aを通じて事業承継問題を抱える中堅中小企業様のご支援を行っております。昨年度は1100件以上の企業様のM&Aをご支援し、累計成約件数は9000件を超えました。成約件数の増加と全社の人員拡大に伴い、M&A及びM&A以外の契約申請が増加していることから、一緒に働いていただける方を募集いたします。
■業務の魅力
M&A仲介業界の中でも契約数が多く、当部では当社の契約に関わる全ての申請管理を行っているため、非常に重要な役割を担う部署です。受託審査業務では、M&Aを通じて、分野や業界に特化した知識やスキルを身につけることができます。
NDAからはじまり、M&Aを進めるうえでの入り口である契約審査に携われる達成感が得られます。また、経験を重ねてポジションがアップすると多角的な判断が求められ、法律の知識や財務の知識なども、業務を通じて得ることができます。?日本の中小企業の「存続と発展」に貢献するという社会的使命を、バックオフィスから担っていただくことができます。
仕事内容
主に営業職が作成する契約書や申請書を、チェックする仕事です。
契約書のテンプレートを会社として用意していますが、M&A業務は個別性が高いため、修正を加えることも多くあります。
そのため、修正内容が適切か修正内容がルールの範囲内かなどをチェックしていただきます。
OJT形式で約3カ月間丁寧にフォローしますので、法務知識が無くてもご安心ください。
なお、一通りのチェック業務が出来るようになっていただいたら、
テンプレートの改定、申請プロセスの変更、ルールの改定などの運営にかかわっていただくことも歓迎します。
待遇詳細
年収
勤務時間
必要スキル
【必須要件】
・一般的な事務経験/OAスキル
・審査(チェック)業務経験(保険の申し込みチェックなど)
【歓迎要件】下記のような経験や資格をお持ちの方は大歓迎です
・一般的な事務経験/OAスキル(5年以上)
・法律の知識(資格不問)
・日商簿記(2~3級程度)
・マネジメント経験
福利厚生・手当
休日休暇
各種保険
諸手当
企業プロフィール
業種
事業内容
■企業評価の実施、資本政策・経営計画コンサルティング
■MBO支援
■企業再生支援、企業再編支援
会社の特徴
所在地
応募・転職サポートの流れ
1求人エントリー
資格・経験・お住まいの都道府県・名前・メールアドレスの簡単ステップでエントリーが完了します。
2コンサルタントとの面談・応募
会計業界に強いコンサルタントがご希望や条件をヒアリングし、求人の詳細をご紹介します。
応募をスタートです!
3選考(書類・面接)
履歴書・職務経歴書のアドバイス、日程の調整、面接での質疑応答対策などのサポートをします。
安心して選考を進められます。
4内定
履歴書・職務経歴書のアドバイス、日程の調整、面接での質疑応答対策などのサポートをします。
安心して選考を進められます。
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