- 求人NO. J0026232
- 更新日:2025年04月10日
更新日:2025年04月10日
IPO準備/法務メンバー(管理職候補)募集/時差出勤・テレワーク可|東京都・千代田区
企業名非公開
管理職候補/IPO準備/法務/時差出勤・テレワーク可
想定年収
勤務地
募集職種
雇用形態
- 年間休日120日以上
- 完全週休2日
- リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
- フレックス出勤/時短(制度あり)
- ワークライフバランス
レックスアドバイザーズは、会計業界で
活躍した方のための転職エージェントです。
- 専門性の高い経歴やスキルをキャリアアドバイザーが的確に理解してマッチング
- 書類選考&面接選考で採用担当者がチェックするポイントをアドバイス
- 特化型ならではのエグゼクティブな非公開求人が多数
この仕事の魅力
社員が気持ち良く働ける環境づくりに注力中!
・有給休暇は土日と繋げて9連休推奨、年5万円の休暇手当支給など、社員の働き方も大切にしています。
・働く時間と場所を業務に応じて選択できるハイブリッドワーク制度を導入しています。
・仕事とプライベートのメリハリをつけた働き方が可能です。
・各種制度を活用しながら、仕事で成果を出すことができる環境が整っています。
仕事内容
法務の即戦力を募集しています
2007年の創業以来、オフィス移転のトータルコンサルティング事業で成長してきた当社。
17期目の2023年は過去最高の売上を達成し、業界のリーディングカンパニーとなるべく、IPOも視野に入れて日々業務を進めています。
現在当社の法務業務は、法務グループ長1名とスタッフ1名の2名体制で担当していますが、今後を見据えた体制強化のため、法務の実務経験者を募集しています。
【具体的な仕事内容】★経験・スキル、得意分野に合わせて仕事を割り振っていきます。最初から全てに対応出来なくても問題ありません!
①リーガルチェック・契約書作成
・当社全体の各種契約書の確認をお願いします。1週間に10件程度を想定しています。
(例)工事請負契約書、売買契約書、産廃委託契約書、業務委託契約書、秘密保持契約書 などまた新規事業に関する契約書作成も担当しています。
内容によっては顧問弁護士に相談するなど、臨機応変に対応いただきます。
②コンプライアンス強化
・社内ガイドラインやマニュアル作成
各種業法をはじめとする法令について周知・対応してきましたが、まだまだ進展途上です。
社内ガイドライン・マニュアルの整備・作成を通じて、会社が法令を正しく理解して事業を進めていく体制づくりを一緒に行っていきましょう。
・社内法務教育研修
現在は通達等のテキストベースの社内ルール周知が中心ですが、ゆくゆくは研修を実施し、現場レベルでの法務知識の底上げをしたいと考えています。
当社の成長フェーズやレベルに合わせた研修の内容を検討し、実施していただきます。
・社内法律相談窓口
法律全般の相談窓口となり、時には外部への橋渡し役としてご活躍いただきたいと考えています。
③紛争対応、法改正キャッチアップなど
・裁判や訴訟が生じた場合の対応、また各種法改正を早期にキャッチアップし、当社の事業が円滑に進められるようサポートをお願いします。
④IPO準備
・当社はIPOを視野に入れています。経営陣と密に連携をとりながら、法務面の強化を目指しており、その中心となっていただきたいと考えています。
⑤株主総会・取締役会対応
・現在は他部門が中心となって準備を行っている状況ですが、法務グループが対応する体制を整えていく予定です。経験・スキルに合わせてお任せしていきます。
⑥海外子会社の法務業務フォロー
・海外子会社の法務業務は原則として現地法人で対応していますが、必要に応じて、契約内容・現地の法制度に関する相談対応や現地法改正のキャッチアップなどを行っています。
■従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
■就業場所の変更の範囲:会社の定める業務
待遇詳細
年収
月収
勤務時間
必要スキル
<必須スキル>
民間企業での法務経験(業界不問)
パラリーガル経験
<歓迎スキル>
ビジネス法務実務検定(2級以上)
福利厚生・手当
休日休暇
各種保険
諸手当
企業プロフィール
業種
事業内容
・オフィスのデザイン・設計・内装工事全般
・オフィス家具・OA機器等の販売・リース業務
会社の特徴
■ワークプレイスのあり方は時代と共に常に変化しています。リモートワークの普及を経てそのスピードは更に加速し、働く場には従来のオフィスという枠を超え、より多角的で柔軟な概念設計が求められるようになりました。どう働くのか。なぜそこで働くのか。働き方の多様化によって生まれるそうした問いに対し、当社は働く場作りにおける様々な業務をワンストップで対応できる経験豊かなコンサルティングファームです。
《当社オフィス》
2022年1月に移転したオフィスです!
カフェ空間を導入したミーティングスペースや、おしゃれなインテリアも取り入れている会議スペースなど、社員とのコミュニケーションがとりやすい内装になっています。
応募・転職サポートの流れ
1求人エントリー
資格・経験・お住まいの都道府県・名前・メールアドレスの簡単ステップでエントリーが完了します。
2コンサルタントとの面談・応募
会計業界に強いコンサルタントがご希望や条件をヒアリングし、求人の詳細をご紹介します。
応募をスタートです!
3選考(書類・面接)
履歴書・職務経歴書のアドバイス、日程の調整、面接での質疑応答対策などのサポートをします。
安心して選考を進められます。
4内定
履歴書・職務経歴書のアドバイス、日程の調整、面接での質疑応答対策などのサポートをします。
安心して選考を進められます。
関連する求人はこちら
東京都 の 一般企業(事業会社) の求人・転職案件
公認会計士・税理士・経理・財務の転職は
レックスアドバイザーズへ