- 求人NO. J0025605
- 更新日:2024年11月08日
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更新日:2024年11月08日
【株式会社ASA Accounting(福岡オフィス)】 《在宅勤務も併用可!ワークライフバランス◎》業界未経験歓迎★不動産ファンドに携われるポジションです!
【ASAレポーティングプロフェッショナル】ファンド経理総合職
想定年収
勤務地
企業所在地
資格
募集職種
雇用形態
レックスアドバイザーズは、会計業界で
活躍した方のための転職エージェントです。
- 専門性の高い経歴やスキルをキャリアアドバイザーが的確に理解してマッチング
- 書類選考&面接選考で採用担当者がチェックするポイントをアドバイス
- 特化型ならではのエグゼクティブな非公開求人が多数
求人・転職情報のポイント
■キャリアアップについて:まずは業界全体・ASAグループ全体を知ってください。そこから、ASAレポーティングプロフェッショナルの役割を理解していただき、実際の業務にも携わりながら色々な課題を見つけて、課題解決に一緒に取り組んでいただければと思います。入社直後から役員やマネージャーのもとで経験を積み、アシスタントマネージャー、マネージャーとステップアップします。
■働き方について:今回のポジションでは、オフィス出社と在宅勤務の併用を想定しています。メンバーは在宅勤務をメインとして就業する者が大半です。子育てや介護と両立している方や、副業として業務委託で就業している方、海外在住の方など働き方は様々。連携しながら業務を進めるためには、日々のコミュニケーションがポイントとなるため、チャットや電話、Zoom等をフル活用しています。
仕事内容
メインサービスである、各種レポートの作成や会計記帳、記帳結果のチェックなどを対応いただきながら、将来的に会社の今後を担う存在として、管理職を目指していただきたいと考えています。
(具体的には…)
・各種レポート作成業務(各種決算書、計算書類、事業報告書等)及びチェック業務
・会計仕訳入力及びチェック業務
・不動産ファンド業務の全てを知る
ASAグループを含め、社内外の関係者がどのような役割を担って、どう貢献しているか等
・ASAレポーティングプロフェッショナルの業務を知る
受注案件の全体の理解。メンバーのマネジメントやタスク管理(提出物確認、期日管理等)等
・マネジメント業務(将来的に経営に関わっていただける方大歓迎!)
まずは業界全体、会社全体を知ることからスタートしてください。丁寧に説明しますので、マネジメント未経験でもご心配不要です。
「なんか分からないけど面白そうだな!」「もっと上に行きたい!」「今のままではできる経験が限られている」等、新しいことにチャレンジしたい方、現状に満足していない方にもオススメです。変化の激しい市場環境に対応するため、柔軟性と対応力のある人材を育成するべく、ファンド経理の総合職を募集いたします。
待遇詳細
年収
月収
勤務時間
必要スキル
■必須
・仕訳/記帳をはじめとする、経理実務の一連の流れを理解出来ている方
・事業会社での経理経験(年次決算に携わった経験)
・基本的なPCスキル(Excel、Wordなど)
■歓迎
・簿記2級相当の知識
・後輩指導や育成経験
・業務改善提案
・マネジメントや組織運営に関わった経験
福利厚生・手当
休日休暇
各種保険
諸手当
企業プロフィール
業種
事業内容
SPC設立、会計税務、資金管理、コベナンツ管理などファンドに必要な機能をワンストップでご提供
■海外進出・日本進出支援
国際税務に関するアドバイスを中心に、日本企業の中国、香港、シンガポール、インドネシア、マレーシア、ミクロネシアへの事業進出及び外国企業の日本進出を総合的にサポート
■財務・税務支援
M&A・事業再編時の財務/税務デューデリジェンス、企業価値評価業務など財務・税務を中心としたサービスをお客様のニーズに沿ってご提供
※税務業務は青山綜合税理士法人にて受託しております。
会社の特徴
■様々な経歴を持った社員が活躍しており、社内の雰囲気は事業会社に近く、非常にフラットなコミュニケーションを好むメンバーが多いのも特徴です。
■有給休暇取得率は3年連続で70%を超え、育休からの復帰率は95%を超えます。
■時短勤務、在宅勤務制度が整っており、制度を利用して長くキャリアを継続する者が多数在籍しています。
※SPCとは
資産流動化を目的として設立される会社です。弊社では、SPCの設立から閉鎖(解散、清算)まですべて担当します。その過程では、SPC設立に伴うスキーム組成アドバイスや、運営管理業務、閉鎖支援など、会計・税務に加えて、法務、金融、不動産など、多岐にわたる高度な専門知識が求められます。そのため、SPC管理業務を扱う会計事務所は、国内でも少数です。
一連の流れを、会計税務のみならず商事法務や資金管理等、多様な側面から関わって頂くため、幅広く理解することが出来ます。ほとんどの社員が未経験からスタートしていますので、ご安心ください。OJTはもちろん、教育・研修制度、資格取得支援制度も充実しています。
所在地
応募・転職サポートの流れ
1求人エントリー
資格・経験・お住まいの都道府県・名前・メールアドレスの簡単ステップでエントリーが完了します。
2コンサルタントとの面談・応募
会計業界に強いコンサルタントがご希望や条件をヒアリングし、求人の詳細をご紹介します。
応募をスタートです!
3選考(書類・面接)
履歴書・職務経歴書のアドバイス、日程の調整、面接での質疑応答対策などのサポートをします。
安心して選考を進められます。
4内定
履歴書・職務経歴書のアドバイス、日程の調整、面接での質疑応答対策などのサポートをします。
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