- 求人NO. J0026118
- 更新日:2025年01月28日
- NEW
更新日:2025年01月28日
【株式会社日本M&Aセンター】 IR部 ※統合報告書制作担当、英文開示担当/プライム上場G/フレックス
【東京/丸の内】IR部 ※統合報告書制作担当、英文開示担当/プライム上場G/フレックス
想定年収
勤務地
企業所在地
募集職種
雇用形態
- 英語力を活かす
- 年間休日120日以上
- フレックス出勤/時短(制度あり)
レックスアドバイザーズは、会計業界で
活躍した方のための転職エージェントです。
- 専門性の高い経歴やスキルをキャリアアドバイザーが的確に理解してマッチング
- 書類選考&面接選考で採用担当者がチェックするポイントをアドバイス
- 特化型ならではのエグゼクティブな非公開求人が多数
求人・転職情報のポイント
■所属部に関して:IR部
少人数のチームため、様々な業務にかかわっていただきます。細かな作業や業務でも自ら目的設定して取り組める方には、ぜひ幅広く業務をお任せしたいと考えております。
■業務の魅力:資料作成スキルに加え、財務データ分析、コミュニケーション、英語力など、多様なスキルを身につけることができます。また、経営陣との密接なコミュニケーションを通じて、情報発信や対話を行うことで、経営視点を学ぶ機会が得られます。
仕事内容
・IR関連制作物(統合報告書等)の作成
・決算関連資料、IR関連制作物の翻訳もしくは翻訳チェック
・決算関連資料(決算短信、決算概要資料、バックデータ集等)の作成
・各種調査票への回答業務 など
また上記を作成するにあたり、社内システム(Salesforce)を活用した定量データの抽出や集計も行っていただきます。
待遇詳細
年収
勤務時間
必要スキル
・社会人経験3年以上
・基本的なPCスキル(Microsoft PowerPoint・Excel・Word)
・社外向け文書やプレゼンテーション資料作成経験
【歓迎要件】
●英語力(ビジネス英語の使用経験・和文資料の英文翻訳能力)
●前職(IR業務の経験・経営企画or経理財務or広報の経験・経営に近いポジションでの業務経験)
●知識(財務諸表の理解、ESG/SDGsに関する知識)
福利厚生・手当
休日休暇
各種保険
諸手当
企業プロフィール
業種
事業内容
■企業評価の実施、資本政策・経営計画コンサルティング
■MBO支援
■企業再生支援、企業再編支援
会社の特徴
所在地
応募・転職サポートの流れ
1求人エントリー
資格・経験・お住まいの都道府県・名前・メールアドレスの簡単ステップでエントリーが完了します。
2コンサルタントとの面談・応募
会計業界に強いコンサルタントがご希望や条件をヒアリングし、求人の詳細をご紹介します。
応募をスタートです!
3選考(書類・面接)
履歴書・職務経歴書のアドバイス、日程の調整、面接での質疑応答対策などのサポートをします。
安心して選考を進められます。
4内定
履歴書・職務経歴書のアドバイス、日程の調整、面接での質疑応答対策などのサポートをします。
安心して選考を進められます。
関連する求人はこちら
東京都 の 経理・財務 の求人・転職案件
東京都 の コンサルティング
ファーム の求人・転職案件
同じ企業の求人
公認会計士・税理士・経理・財務の転職は
レックスアドバイザーズへ