- 求人NO. J0019546
- 更新日:2024年05月28日
更新日:2024年05月28日
在宅勤務可能!子育て中の方に優しい職場です◎
企業名非公開
会計・内部統制アシスタント
想定年収
勤務地
資格
募集職種
雇用形態
- 年間休日120日以上
- 完全週休2日
- 月平均残業20時間未満
- リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
- オンライン面接/WEB面接(実績あり)
- 副業
- ワークライフバランス
レックスアドバイザーズは、会計業界で
活躍した方のための転職エージェントです。
- 専門性の高い経歴やスキルをキャリアアドバイザーが的確に理解してマッチング
- 書類選考&面接選考で採用担当者がチェックするポイントをアドバイス
- 特化型ならではのエグゼクティブな非公開求人が多数
求人・転職情報のポイント
・代表、取締役も含め、子育て中の社員が多く、家庭の事情にはとても理解があります!
・柔軟な働き方が可能で、フレックス・リモートワークなど自由度高く利用可能です。
・案件が増加し、急成長中ですが、公認会計士2名が対応する業務が中心です。
アシスタントとしての業務を担当いただくため、本人が希望しない限り、残業はありません。
・少人数の事務所に5人目のメンバーとして入社頂くため、どんどん意見を発信してもらえればと思います。
・内部統制の整備・運用支援未経験でも、新しい領域に挑戦したい方を歓迎します。
キャリアアップ志向の方は、業務の幅を広げていくことも可能です。
仕事内容
・アシスタント業務
- 代表取締役のスケジュール調整等のアシスタント業務
・決算、開示支援業務補助
- 記帳代行業務
- 財務分析資料業務
- 開示資料(及び基礎資料作成)の助言、作業支援
・内部統制支援業務補助
- 業務記述書・フローチャート・RCMのインタビュー・文書化業務
- 内部統制整備評価、運用評価の実施代行業務
- 内部統制不備の改善支援、助言業務
- 内部監査代行 等
・その他業務補助
- IPO支援業務、不正調査支援補助のアシスタント
- M&A (財務DD)支援業務補助 等
※英語スキルのある方には、海外展開に向けた英語での資料作成・コミュニケーション等の業務など、英語力を活かした業務をお任せします。
待遇詳細
年収
月収
勤務時間
必要スキル
・アウトプット(文書作成・数値集計スキル)があり、事務作業が苦にならない方
・コミュニケーションスキル(アシスタントとしてチームワークを重視したコミュニケーションができる等々)
【尚可】
・簿記2級以上
・ビジネス英語経験があり、会計や内部統制等の専門性を習得する意欲がある方
・TOEIC730点以上
福利厚生・手当
休日休暇
各種保険
諸手当
企業プロフィール
業種
事業内容
会社の特徴
具体的にはIFRS/USGAAP適用支援、不正調査支援、財務DD、PMI支援、決算・開示支援、内部統制の整備・運用支援等を行っています。
今後の国内外での事業拡大のため、弊社の中心メンバーとして活躍していただける方を募集しています。
会計・内部統制コンサルティング未経験でも、今までの経験を活かして、コンサルタントとして活躍したい方は歓迎します。
※直近はドバイに支店を開設し、1名が駐在しています。
クライアント規模はIPO企業、外資系企業、上場会社まで幅広く抱えているため、コンサルタントとして必要なスキルを様々な視点から経験することができます。
代表取締役、取締役の2名(公認会計士)はアメリカ駐在歴があり、IFRS/USGAAPの知識も豊富なため、幅広い会計知識・スキルを業務を通じて取得可能です。
応募・転職サポートの流れ
1求人エントリー
資格・経験・お住まいの都道府県・名前・メールアドレスの簡単ステップでエントリーが完了します。
2コンサルタントとの面談・応募
会計業界に強いコンサルタントがご希望や条件をヒアリングし、求人の詳細をご紹介します。
応募をスタートです!
3選考(書類・面接)
履歴書・職務経歴書のアドバイス、日程の調整、面接での質疑応答対策などのサポートをします。
安心して選考を進められます。
4内定
履歴書・職務経歴書のアドバイス、日程の調整、面接での質疑応答対策などのサポートをします。
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